趣味と育毛と私

Mataです(^^)v趣味のバイク、映画、キャンプなどをメインに記事にしていこうと思います!gooブログから引っ越しました。過去の記事はこちらからhttps://blog.goo.ne.jp/tmt85a

iPhone13Pro

みなさんどうもです😃

iPhone13が発売されて時間が経ちましたが、自分は発売日に購入できました。

しかも予約なしで🤗

iPhone Xを使っていたので4年が経過し、電池持ちの良さとサクサク感、カメラの性能に驚いていて、若干ついていけません💦

さて、携帯を新しくすると、ケース選びって結構試行錯誤、なんやかんや落ち着くまで時間かかりますよね。そうでもない?

自分はその口で、今やっと落ち着いたところです。。

iPhone Xの時は、シュピゲンを使ったり合皮の手帳型を使ったりしましたが、最終的には背面手帳型(画面が保護されていないもの)で落ち着いた感じです。

自分の使い方としては、免許証と保険証、よく使うカードを入れて、携帯さえ持てば財布は要らないという風にしたかったからです。

支払いはキャッシュレス決済を使用しているので😊

今回はMagSafeを使いたいので、これは使えず、どうしようかと悩んだ結果、こうしました↓

f:id:tmt85a:20211022195717j:image

f:id:tmt85a:20211022195724j:image

周りをアルミバンパーにして、画面、背面は強化ガラスを貼り付けています。

このバンパーは

f:id:tmt85a:20211022195739j:image

こんな風に四隅が背面に出ているので、テーブルに置いた時、カメラを保護してくれます。

もちろんこれだけだと心配なので、カメラも保護フィルターを付けています。

そのおかげで、カメラの保護フィルター分少し浮いて、テーブルに置いた時ガタつきます💦

この状態でMagSafeは使えます😁

ただ、普通の状態〉強化ガラス〉ケースといった感じの強さです😩

それから、カード類は純正のウォレットケースにしました。

f:id:tmt85a:20211022195808j:image
f:id:tmt85a:20211022195805j:image

磁気で飛ぶのが怖いし、探す機能で落とした場合も把握できるので😊

しばらくはこの状態で使ってみようと思います!

ではまた😁🤚