趣味と育毛と私

Mataです(^^)v趣味のバイク、映画、キャンプなどをメインに記事にしていこうと思います!gooブログから引っ越しました。過去の記事はこちらからhttps://blog.goo.ne.jp/tmt85a

久々の髪の毛の話

みなさまこんばんは😁

今日は久々に髪の毛の話です!

今の現状がこちら↓

 

f:id:tmt85a:20201023230615j:plain

f:id:tmt85a:20201023231018j:plain

f:id:tmt85a:20201023231015j:plain
今年は異様に抜け毛が増え、テッペンが。。。

前のブログを調べてみると、約6年前に同じ状況に陥ってました。

髪の毛について調べてみると、男性の髪の毛の寿命は3〜6年だそうで、ちょうど6年なので寿命だったのかな😓

ちなみに女性の髪の毛の寿命は4〜6年くらいだそうです。

まあ個人差ありですが。

しばらくは髪型を楽しめるほど元気よかったんですが、今年の夏過ぎから髪を軽く引っ張ると一回につき約20本くらい抜けていました。。

洗髪後は200本以上抜けているように見えました。

排水溝のネットにそのくらい詰まっていたので😭

このように大量に抜けていたので、ミノキシジル塗布をしたんですが、この時にしたミノキシジルが久々だったので、初期脱毛した可能性もあります😅

何にせよ秋は脱毛の時期なので、原因はわかりません。。。

皆さんもお気をつけください。

次回は今使用している育毛剤とかをご紹介できればと思います!

ではまた😁🤚