趣味と育毛と私

Mataです(^^)v趣味のバイク、映画、キャンプなどをメインに記事にしていこうと思います!gooブログから引っ越しました。過去の記事はこちらからhttps://blog.goo.ne.jp/tmt85a

育毛日記6

みなさまこんばんは!

今日の育毛日記は、自分が実践している内容を紹介していきたいと思います。

万人に当てはまる方法ではないので、あくまでも参考程度にとしてもらえたらと思います😃

まずは生活習慣について。

自分の経験上、運動不足・暴飲暴食の時に脱毛が激しくなる印象があります。

なので、まずは日々の習慣から変えるようにしました。

具体的には、

1、毎日8000歩歩くことを意識

2、肩こりの解消

3、頭皮マッサージ

4、食事量の調整

5、筋トレ(腹筋、腕立て、背筋)

6、サプリメントの使用

です😃

まあ難しいことはなく、要は肩周りの筋肉をほぐして血行を良くし、栄養を適度に摂取しましょうということです😊

それから、抜け毛の進行を食い止めることが重要なので、これを使用しました↓

f:id:tmt85a:20201228213710j:plain

バスクリンのイノセントと、ミノキシジルです😃

イノセントで頭皮環境を整え、ミノキシジルで発毛を促進します。

それから自分はミノキシジルタブレットフィンペシアを服用しました。

これは独断であるサイトから仕入れて服用したので、もし使用される場合はご注意ください。

個人輸入のサイトから購入できますが、あくまでも自己判断で🙂

イノセントは以下のサイトで購入できます↓

サプリはこちら↓

自分が使用したのは青缶ですが、青缶は使用後スースーします。

結構スースーします😅

なので、スースーが苦手な方はまずは緑缶を使用してはいかがでしょうか。

それから、一番大事なことは継続です。

育毛は1日にしてならず!

何を使用しても、今は効果が見られなくても最低3ヶ月は使用してみてください。

髪の毛は一ヶ月で1cm伸びると言われてるので、効果が実感できるのは数ヶ月先と思った方が良いです。

なので、使用してからは数ヶ月我慢すれば何となく楽しくなってくると思います。

今現在ですが、かなりMハゲが改善て程ではないですが、産毛が育っているので、次回それを載せていきたいと思います。

ではまた😃🤚

(個人差があるので、万人に効果が出る方法ではないと思います。早く万人に効く発毛剤ができると良いですね。今回の記事はあくまでも自己判断でオネシャス!)